お知らせ
What's NEW

ブルーベリーソース売り切れ

大変ご好評いただいております、当店代表商品ブルーベリーソースは、どこの店舗も売り切れとなってしまい在庫もありません。申し訳ございませんが、夏の収穫までお待ちください。7月下旬には作れると思います。よろしくお願いいたします。

キウィとゆず

写真左からキウィフルーツのフルーツピクルス 写真中キウィフルーツのコンフィチュール 右はゆずマーマレード 美味しくできました。どうぞよろしくお願いします。

はぐらうり

新商品「はぐらうりの甘酢漬け」できました。はぐらうりとは、大きくなったきゅうりのようですが、白瓜の親戚のようです。柔らかいけど、ぽりぽりした食感もあり、とても食べやすく美味しいです。当店自慢の和風ピクルス液に漬け甘酢漬けになりました。

マルベリーソース作り教室

町主催のマルベリーソース作り教室の講師をします。古民家かふぇ信州屋の裏にある桑園で収穫したマルベリーを使って、手作りのもちろん無添加のジャムを作ります。2020年に計画されましたが、コロナ禍で中止となり、やっと今年初開催です。

フルーツピクルス

甘楽町の特産品キウィフルーツのピクルスができました。はちみつ入りで食べたあとの酢液も残さずお召し上がりください。

キウィフルーツのはちみつピクルス

ブルーベリーソース作り

今年の2022年産ブルーベリーを使ったソース(ジャムのように固めていません)を作成しました。道の駅やJAファーマーズが品薄でご迷惑をおかけしました。明日か、明後日には納品できます。冷ましてからラベルを貼れば出来上がりです。

ブルーベリーソース